食べ歩きの旅 @名古屋 ②

食べ歩きの旅2日目の朝ごはんは コメダ珈琲店へ♪

娘っちは、コメダも初!

ドリンクに無料でトーストとゆで卵がついてきます。

e0352895_19181820.jpg

こちらは 三人分↓

e0352895_19201499.jpg

シロノワールとミックスサンドイッチもシェア↓

e0352895_19215524.jpg

この後は、カロリー消費のため ショッピング♪

日頃 部活に忙しく、なかなか お買い物にも行けない娘っち。

久しぶりに お買い物を楽しみました♪

ちょっと 遅めのランチは 味噌カツ↓

e0352895_19293470.jpg

名古屋メシの王道!

わらじカツ タイプは 少々重いので、味噌カツの上にたっぷりネギののった らむちぃに参りました。

e0352895_19311527.jpg

こちらも、娘は大満足の様子。ヨカッタ(^o^)/

この後もカロリー消費のため歩きます。

名古屋駅から程近い所にあるノリタケへ〜♪

則武って、地名だったんですね。

e0352895_19391260.jpg

e0352895_19445179.jpg

e0352895_19453088.jpg

この煉瓦の建物の先にクラフトセンターがあり ノリタケの伝統の技をビデオ解説と実演で知ることができます。

食器大好き 陶磁器大好き💕

陶磁器ファクトーは、20年以上前にヘレンド村に見学に行ったっきりかも……

今年の2月には フィンランドアラビア工場に行きましたが、見学はできず アウトレットショップでお買い物しただけ……

この度の見学は、数年前に少々 絵付けや転写貼りの経験をしているので、より楽しむことができました。

アンティークショップに行くと よく見かけるオールドノリタケ、一層興味深いモノとなりました〜o(^▽^)o

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございますo(^▽^)o


[PR]
by rimiererose | 2015-09-27 11:31 | 暮らしを楽しむ@名古屋
<< 伊賀上野へ〜♪ 天然素材の茶碗 >>