天然素材の茶碗

9月の第二土日に開催された 瀬戸焼祭りで出会った お茶碗↓

e0352895_09412933.jpg

天然素材にこだわった焼きもの。

e0352895_09423457.jpg

粘土は地元 国産 釉薬は植物から抽出した天然。

青く焼き上がっているのは 林檎から作られた釉薬。

緑色のは、松だそう。

e0352895_10241618.jpg

稲だったかな? 迷って買わなかった ベージュのお茶碗 やっぱり購入すれば良かった。

勿論 蒔きも国産だそう。

アラビアの24hAvecとも ぴったり!

e0352895_09444355.jpg

南信州の工房で作られた焼きもので、瀬戸焼きではありませんが、天然素材へのこだわりは 洞本業窯と共通するモノがありました。

朝ごはんは、京都 出町ふたばの丹波栗のお赤飯↓

e0352895_09551985.jpg

豆餅も買ってきましたo(^▽^)o

e0352895_09580663.jpg

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございますo(^▽^)o

[PR]
by rimiererose | 2015-09-26 10:22 | 暮らしを楽しむ@名古屋
<< 食べ歩きの旅 @名古屋 ② ひつまぶし@蓬莱軒 >>