ひつまぶし@蓬莱軒

食べ歩きの旅@名古屋 1日目のお夕飯は ひつまぶし〜。

こちらは、松坂屋10階にあります蓬莱軒。

e0352895_21433583.jpg

シルバーウィーク最終日でしたが、ちょっと早目に行ったので、そう待たずして入店。

お座敷席に通されました。

楽しみにしていた ひつまぶしが キターーー↓

e0352895_20152674.jpg

蓋を開けた瞬間 卒倒しそうに〜〜〜(≧∇≦)

e0352895_20263716.jpg

おひつ いっぱいにうなぎが乗っています。

e0352895_20272643.jpg

たまらな〜〜〜い (≧∇≦)

まずは、お茶碗によそって そのまま頂きます!

口に入れた瞬間 ノックアウト(≧∇≦)

芳ばし〜〜〜い!

そして ふっくら〜〜〜!

e0352895_20282956.jpg

美味し過ぎる〜〜〜 o(^▽^)o

お次は ねぎ のり わさびを乗せて頂きます↓

e0352895_20331818.jpg

うわっ!美味〜〜〜(^o^)/

そして 三膳目は、薬味を乗せた上に出汁をかけて頂きます↓

e0352895_20351937.jpg

もぅ たまらな〜〜〜い 美味しさですo(^▽^)o

ひと通り 味わった後は、また 初めに戻って そのまま頂き、そして最後のいち膳は 残ったお出汁を全部かけて サラサラ〜ッと頂きました。

かなりのボリュームです。

満腹〜〜〜 o(^▽^)o

大満足!

初めて ひつまぶしを頂いたのは、かれこれ20年前のこと。

名古屋在住の友人に熱田神宮前店に連れて行ってもらいました。

そして、2回目は 5〜6年前に 松坂屋店に連れて来て頂き、今回は 家族で来店 3回目のひつまぶしが叶いました〜。

幸せ〜 o(^▽^)o

ごちそうさま〜。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございますo(^▽^)o

[PR]
by rimiererose | 2015-09-24 21:18 | 暮らしを楽しむ@名古屋
<< 天然素材の茶碗 食べ歩きの旅 @名古屋 ① >>