食べ歩きの旅 @名古屋 ①

食べ歩きの旅〜@名古屋

東京駅から新幹線で旅をする時は、改札内のスタバでドリンクを買って乗車するのが お約束〜♪

e0352895_20510895.jpg

初ローストナッティ チェスナッツフラペチーノ♪

名古屋に着いたら すぐにランチをするので、朝は軽めね〜といいながらも、しっかりパンも食べましたん^o^

それに ひよこも〜↓

e0352895_20582248.jpg

さあ〜名古屋食べ歩き旅の始まり♪

キャスターバックをガラガラして人混みを歩きたくないので、エスカで ランチ。

味噌煮込みうどんの山本屋本店へ〜。

こちらは、お通しのように最初にお漬物が運ばれてきます↓

e0352895_20592129.jpg

玉ねぎのスライスが美味しくて、モリモリ頂いちゃいます。

おかわりができるのも嬉しい^o^

味噌煮込みうどんが運ばれてきました。

e0352895_21060639.jpg

こちらのうどんは、ちょっと硬めです。

なので、少しずつ 蓋にとりながら頂いていると、いい感じの硬さになってきます。

たまごにも火が通ってきます!

e0352895_21075040.jpg

今回は、娘っちは初名古屋旅ですので 王道を参ります。

ファースト名古屋メシ 美味しい〜!と、喜んでくれました。

名古屋の自宅に荷物を置き ケーキを買いに、そして成城石井でお買い物。

e0352895_21171637.jpg

前回の名古屋滞在時に購入したケーキがとっても美味しかったのでリピ買い。

さっ、お夕飯のために 少し歩いて カロリー消費。

名古屋城へ↓

e0352895_21452780.jpg

逆光で金のシャチホコが写らない^^;

で、でで こちら↓

e0352895_21232805.jpg

天守閣の中の金のシャチホコ。

只今 本丸御殿建設中で、工事現場の見学ができました。

ヘルメット着用 義務付けられているようですが……

ワタクシ デカ頭につき なんだか 被るというより乗ってるだけ?な感じで、身長初低いのに 急に高身長になっちゃいました^^;

e0352895_21490471.jpg

さっ、この後は、栄でお夕飯です。

つづく

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございますo(^▽^)o


[PR]
by rimiererose | 2015-09-23 21:50 | にゃごやメシ♪
<< ひつまぶし@蓬莱軒 瀬戸焼 洞本業窯へ〜♪ >>