せともの祭♪

せとものの町 尾張瀬戸で毎年9月第2土日に開催される せともの祭に行って来ました〜♪

尾張瀬戸駅を出ると川沿いにたくさんの露店が並んでいます。

e0352895_11485608.jpg

どのお店もたくさんの焼き物が所狭しと並んでいます。

e0352895_11500109.jpg

川沿いに建つ瀬戸物やさんも全品1割引きなどの売り出し。

e0352895_12155507.jpg

この並びのお店で、焼き物とは関係ない木製トレーと 曲がりわっぱを買いましたん♪

この日も夫クンは、お仕事できておりますので、ここで さよなら〜。

更に先に進むと、お店から外まで続く列。

なに何? なんのお店???

そこは、和菓子屋さん↓

e0352895_12221956.jpg

ワタクシも買ってみることに〜。

後に並んだオバさまは 地元の方だそうで、ここの瀬戸川饅頭がお値打ちで美味しい と教えてくださったので購入しました。

e0352895_12304821.jpg


e0352895_12320038.jpg

お店の中に椅子があり できたての瀬戸川饅頭を食べることができます↓

e0352895_12402124.jpg

酒饅頭です。

瀬戸川饅頭 黒糖饅頭 薯蕷饅頭をお土産に。

e0352895_12445860.jpg

早速 買ってきた曲がりわっぱに入れて日本茶タイム↓

e0352895_12462472.jpg


e0352895_12470685.jpg

この後も露店をのぞきながら、窯元まで行ってみることに〜♪

つづく

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございますo(^▽^)o



[PR]
by rimiererose | 2015-09-13 12:57 | 暮らしを楽しむ@名古屋
<< せとものの瀬戸の町巡り♪ 豊川手筒祭り♪ >>