豊川手筒祭り♪

今日のお出かけ記事の前に、8月に行った豊川手筒祭りを備忘録。

夫クンが、このお祭りに仕事で行くと聞き、テレビ中継でしか見た事のない手筒花火を生で観てみようとワタクシも行ってみました♪

手筒花火祭りの会場は 名鉄豊川線の諏訪町駅。

わざわざ そこまで行くならば、開催時間前に途中下車の旅をしようと豊橋をぷち散策♪

そして、豊川稲荷にも行こうと思ったけど……

タイムリミット。

会場に急ぎました〜。

e0352895_20552927.jpg

夕暮れ時 花火は 既に 始まっています。

柵の中は有料席で 夫クンは桟敷席、ワタクシは、無料の場外 柵の外から観覧^^;

e0352895_20565403.jpg

筒から火柱が上がり 最後にドーン💥と大音響。

e0352895_21093028.jpg

すごい迫力!

e0352895_21103397.jpg

いろんな団体が次から次へとステージに上がり 手筒花火を打ち上げます。

e0352895_21150804.jpg

e0352895_21170102.jpg

プログラムの途中 途中に打ち上げ花火も組み込まれています↓

e0352895_21190369.jpg

提供する会社名や団体名がアナウンスされます。

e0352895_21211733.jpg

打ち上げ花火を見ると た〜まや〜〜〜!と発声したくなります(≧∇≦)

e0352895_21232713.jpg

最後まで観たいとこですが、最寄りのバスの最終に間に合うように帰らなければなりません。

名残り惜しいとこですが、ドーンと打ち上げられた花火が夜空にチリチリと舞ったの見て 会場をあとにしました。

初めて 生で観た 手筒花火は、大迫力でした。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございますo(^▽^)o

[PR]
by rimiererose | 2015-09-12 21:45 | 暮らしを楽しむ@名古屋
<< せともの祭♪ れ冷蔵庫がーーー de 名古屋めし >>